膝の上に犬の顎

…それは人生のしあわせ

生後10週間くらい

左からハンナ、リラ、レオン


蛇口を捻る 仔犬が生まれた頃、私は前の犬が死んだときのことばかり思い出した……
よろこび中枢 父犬フリスキーにはシッポが無い。これがマズかったのだと思う……
うまれつき 「2番目の犬」はどうやって幸せになるか
犬の引越し 半年を越える引っ越し事情。新幹線に犬を乗せる。
きみがまだサンショウウオだった頃  ハンナと私
犬に「所有」の観念はあるか? ハンナがオモチャを寝床に持ち込む心境は?
犬にとって 人と暮らすということ 自由と引き替えに飼い主を愛する、「犬」という生き方。
野生の王国 肉を喰い、犬を飼うこと。
幸福回路 犬が元気だと、飼い主は幸福だ。幸福の短絡について。

今日のハンナ 2000年
3月 初節句/お赤飯/里帰り
4月 お花見/お風呂/新しいパソコン
5月 電車でお出かけ(ペット可レストランin京都)/2階建てハウスと手作りソファ
押し入れに関する考察/初めての氷遊び
6月 祇園辻利抹茶アイス/かわいそうなクロ子ちゃん
7月 夏休みの里帰り
8月 今月のハンナ
9月 桜坂(近くのペット可喫茶店)
10月 再び上洛
11月 ハンナ、清水寺へゆく/ハンナ、東京へゆく
12月 紅葉狩り 山科聖天/ハンナの楽しいクリスマス
2001年
1月 初詣スナップ
3月 春休みの里帰り/フリ、ローザ、ハンナ/アンニュイなハンナ
4月 お花見(桜坂、醍醐寺)/鴨川の亀を渡る
5月 山科の山越え/散歩道の風景
7月 夏休み
8月 母犬ラタ/プール&浴衣
9月 お祭り
10月 ピースウォークするハンナ
11月 仔犬を見に嵐山へ
2002年
2月 手作りご飯&クッキー
3月 山科のワンコたち
4月 ひっこし
6月 W杯サポータードッグ
12月 日向ぼっこ
2003年
3月 PEACE DOG
5月 鞍馬・貴船ハイキング
6月 里帰り・外食など
11月 またまた里帰りしています。
2004年
1月 生犬箱詰めNEW!
       


☆HOME☆