今日のハンナ

  2000年4月

3月へ   5月へ

4月 9日 お花見
4月23日 お風呂
4月30日 新しいパソコン

4月9日

花見 京都...といっても、今年は近場の山科で花見。
 琵琶湖から都へと水を引く疎水沿いに、沢山のソメイヨシノが植えられている。まだちょっと見頃より前だったかな。
 疎水公園はかなりの人出で、犬たちも大勢連れられてきていた。
 ハンナにとっては、初めての長〜いお散歩になった。

4月23日

風呂上がりのハンナ 京都に来て初めてお風呂に入ったハンナ。
 実は生まれて初めてのシャンプーだった。
 今までは「拭くだけでキレイになるスプレー」で済ませていたのだった。


プルプルッ
 シャワーは体にぴったりくっつけてお湯を浴びせるのがコツ。
 遠くからお湯を当てようとすると、音や水圧で犬が恐がってしまう。

4月30日

新しいPCに喜ぶ二人 ダンナが新しいパソコンを買った。
 ソニーのVAIO-J。まろみを帯びたシェイプ、さりげなくマットな色遣い...か、かわいい。
 ...うらやましい。
 あたしなんていまだにwindows95だし一太郎はver.8からアップグレードしてないし、IEは3.0だし...


 家庭内LANが導入されて、ファイルの共有が出来るようになったが…相手のHDDに積み込んだ辞書類が、簡単にこっちからも使えるようになるんじゃなかったっけ? 今のところ、役に立ってない。

犬ページトップへ