今日のハンナ

  2001年9月

8月へ   10月へ
HOME

9/2   お祭り
9/15  犬クイズ 何匹いるかな?
2001/9/2  お祭り
子供御輿の前で かねて用意の浴衣を着せて(→8/26参照)、いよいよ白山神社のお祭りです。
 道々行き会うご家族連れに、
「あ、ワンちゃん浴衣着てるー」
「お祭りだねー」
 と言われ、ご町内の視線を3匹占め。
 飼い主と一緒に犬たちまで鼻高々。
おみこし休憩中。
 普段は駅前に行くにもビクビクしているフリですが、祭りばんてんを着ると性格が変わるのかやや強気で、今日はお祭りの人混みも、それ程怖がっていませんでしたで
 お参りして、境内を一回りしたあと、ワンコOKの喫茶店(→00/9参照)に向かっていると、ちょうどお神輿が休憩しているのを見つけました。
 3匹の浴衣姿は、担ぎ手のおじさんたちにも大いに受けていました。

after the carnival お茶して、家に帰ると、さすがに3匹はくたびれた様子。
 沢山いろんな人に撫でられたもんね。
 お祭りの後の子供たちです。
2001/9/15  犬クイズ 何匹いるでしょう?
二人羽織みたい?フシギな形の大きな犬?
左足の爪先が下の方に覗いてる……?

ホントは2匹。
上半身はハンナ。
右足はローザ。
左足の爪先に見えるのは、ローザの前脚。

では、これはどう? こんがらがってるよ。こんがらがっちゃった
どこが誰の胴体?
どれが誰の耳?

手前のローザは全身写ってる。
右側の胴体がフリで、真ん中にお顔。
左の胴体がハンナで、首を後ろ向きに折ってるのです。


犬ページトップへ

HOMEへ