Dust thou art, and unto dust shalt thou return.
2001/4

透き通る眼差しは
見つめられた者を
透き通らせてしまう
異邦人の哀しみのように
自覚的な紛い物は本物の痕跡を指し示すが
無自覚な紛い物は本物の痕跡を覆い隠す
たった一羽の鴉でも空を騒がすが
鴉は 少しも 空を変えられない
BACK NEXT 繰り返し
苦 理解し
繰り言
繰り返すまい
血を飲み 死を飲むほどに
渇ききっている人に
「渇望がお前を蝕む」と言っても甲斐はない
せめて「血を飲み 神を飲め」と言う方がましだ
沈黙にだけ こだまを かえす 深淵
(汝 名を 秘せよ
汝自身を 知りたくば)
戦争と死刑(それとかろうじて自殺)
社会的に許容される殺人
誘導された選択肢の増加に注意しよう!
自由度の高さは自由でないことをお忘れなく!
ある種の哀しみは
確かに 幸福の一変種なのだ
「世界が僕を迷わせるんじゃない。
この世界自体、僕の迷いそのものなんだ」
TOP 何も感じないなら
いてもいなくてもいい
HOME